国民はSMAPに紅白出演して欲しいのか?

 

YAHOO!で「SMAPに年末の紅白歌合戦」に出演して欲しいか?のアンケートが実施されています。

現実問題として、SMAP5人の関係は、月に1回~2回のロケでさえ、割り切って我慢できない程関係が壊れている状況ですので非常に出演は厳しいとは思います。そもそも紅白出演できる位なら解散しないでしょう。

国民の声としては圧倒的に出演して欲しい。という意見が大多数かと思いましたが、実際のアンケート結果はどうでしょうか?

↓下記、途中経過です。

 

SMAP 紅白 アンケート

 

国民の声としては、7割の人は出演に否定的でした。個人的な予想の逆でビックリしました。
気を付けないといけないのはアンケートに答えている人に男性が多いからかもしれません。

意見を見ていると、ちょっと冷めてる意見が多いです。
「年末まで引っ張ることない」「いい大人なんだから、個人で好きにすればいい」みたいな男性からの意見が非常に多いです。

SMAPの解散に関して個人的な感想ですと、やはり、お金に余裕があるんでしょうね。人間関係なんて嫌なのが当たり前です。友達じゃないんですから。サラリーマンであれば会社の人間関係を週に5日も我慢しています。好きでもない人間とチーム組まされ嫌な上司にパワハラされて、毎週長時間の会議に参加して。でも我慢しています。これは生活の為です。日々の家族の生活費の為に我慢していいます。サラリーマンだって、年収数億円もらっていれば、会社辞めちゃいます。「どんなにキムタクの事が嫌でも」お金が無ければ香取君も解散とは言わなかったでしょう。月に1回~2回我慢するだけですから。
ただ、これだけの年収を得るにはサラリーマンをはるかに超える努力が裏にあったであろうことは否定できません。

この辺りのサラリーマンとはかけ離れた感覚が、アンケートの冷めた意見に表れているのでしょう。

 

 

 

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。